あわあわエラーログ~わりと技術的~

yachtseaのライフログ・メモ・日記のようなもの

Day One:Aurora(Dubstep Mix)

元はTranceなんだけどそれのDubstep

 

ディレイの効いたシーケンスフレーズと

曲の雰囲気がとても良い。

 

 

でもDubstepってそればかり聴いていると

どれも似たような曲にしか聴こえなくなるんだよな…。

カレーは飲み物らしい

池袋西口にある抜群のネーミングセンスを誇るカレー屋、

「カレーは飲み物。」へ行ってみた。

 

f:id:yachtsea:20140701123712j:plain

 

会社が東口にあるので昼休みダッシュをかけて向かったけど

食べ終わって戻ったら昼休み終了2分前、ちょい遠い。

 

で、肝心なメニューは超シンプルで、

黒(牛)または赤(鶏)の2種類。

 

ご飯の量は小・中・大・山盛、

トッピングは10種類の中から3つを選べる。

 

値段は量やトッピングに関わらず、

黒が890円、赤が790円。

 

味玉・ポテトサラダ・ツナマヨをチョイスで、

黒カレーをキメてみた。

 

f:id:yachtsea:20140701122658j:plain

 

ルーの味は若干家庭で作るカレーっぽい気がする。

 

そして、ドロッと濃厚というよりはサラッとした感じで

スパイスも言うほど聴いている感じもしない。

 

それなのになかなか美味しいのは

多彩なトッピングのおかげなのだろうか?

 

粉チーズとハバネロソースもかけ放題なので

飽きてきても全く心配する必要はない。

 

並び方やオーダーの仕方がガチガチにルール化されていたり

店内の雰囲気が吉野家以上に殺伐としている感があるが、

それなりに満足感を得られる味だったので

一度行っておいても損はないと思う。

 

同僚がチョイスしたフライドオニオンがかなりうまそうに見えたので

次回はそれにしようそうしよう。

WHITE ASH:Crowds

曲が超格好良くて歌声も素晴らしいWHITE ASH。

 

これUKロックと言っても良いくらいUKロックしている気がする。

 

ただしヴォーカルの名前はのびた。

 

格好良いぞ、のびた!!

 

Zeropage:Ambient Voyager

ずいぶん前にハマって聴いていたスイスのエレクトロユニット。

 

シンプルだけど雰囲気がある、こういう音楽作りたいなー。

 

 

ちなみにこの音楽を含めて

大半の音楽がフリーダウンロード可能なので、

興味がある方は以下のURLからどうぞ。

 

http://www.zeropage-media.com/

 

もちろん公式サイトなのでご安心を。

渋谷 肉横丁の肉寿司へ行ってきた

生肉好きにはたまらない噂の(?)肉寿司へ行ってきた。

 

まあどちらかというと焼いた肉の方が好きなんだけど

珍しかったので…。

 

カルビ、ハラミ、中トロ(馬肉らしい)とか

肉なのか寿司なのかよくわからんメニュー。

 

f:id:yachtsea:20140607184739j:plain

 

うん、正直何がどのメニューなのか

見た目でも味でも判断できない!

 

…けどハラミだけはちょい火が通っているのでわかった。

(右上のやつ)

f:id:yachtsea:20140607182712j:plain

 

あと、お店がオヌヌメしているさしとろ。

 

シャリが覆われて見えないしメッチャしょっぱいw

 

f:id:yachtsea:20140607184937j:plain

 

まあウマい!っていうよりはなんだか不思議な味だったかも。

 

珍しいもの好きには良いのでは。

 

SONALIO:connected contrast、personal innerspace

Frekulという音楽配信系コミュニティサイトを運営する

SONALIOの曲がなかなかクオリティが高い。

 

オーバードライブ気味のギターに長めのディレイというのは

個人的には大好きなエフェクトだけど、

ここで紹介している楽曲はそういった効果を積極的に

取り入れているので心地良い。

  

 

あと音楽ではない部分で言うと、

プロジェクションマッピング的な映像効果の部分、

これもまた個人的には大好きなので見ていて楽しい。

 

 

ちなみにここまで褒めておいて何だが、

自分の好みから少し外れてしまうところを

上げるとすると歌詞かな。

 

もうちょっと気取らない言葉を使っていたら

良いなと思ったり…まあ好みの問題なので。

コーヒーショップ「ピノキオ」でホットケーキを食べてみる

スマホアプリのセカイカメラ改めtabを入れてから

板橋駅を通過する度にとある喫茶店がサジェストされるので

行くしかないと思って行ってみた。

 

板橋区にある「ピノキオ」という老舗の喫茶店。

 

名物のホットケーキはこんな感じ。 

 

f:id:yachtsea:20140510165212j:plain

 

見た目のインパクトも凄いけど味も凄い。

 

表面はサクッとしていて中もしっかり火が通っている。

 

たぶん生涯食べたホットケーキの中で

一番おいしかったと思う。

 

それだけでなく一緒に頼んだミルクティーも

他で飲むよりおいしくて感動した。

 

最高の喫茶店だった。